カテゴリー
all

小町農園

小町農園の植えつけ準備にわらびさんたちが来てくださいました

何にも手伝わない小町さんですが
夏野菜の収穫が楽しみです
見る見るうちにトマト、キューリ、ごーやなど大きくなって
収穫が忙しくなるのですよね

連休中に野菜の植えつけをしてくださいます
宇野さんわらびさん、いつもありがとう

わらびさんのページに書かれてしまいましたが

    雑草の中に大根と小松菜の花が咲いていた。
    その場所は友人宅の畑(元は花壇と芝生)、野菜の花はかわいい。
    瓶に差して、テーブルに飾ったけれど、帰宅した友人は、
    「あらっ、へぇ~~」と言ってあっちへ片づけてしまった。
    スコップで耕していると、でっかいミミズが出てきた。
    「ごめん、ごめん」と言いながら、埋め戻してやった。
    作業の後は、旬の筍料理とワイン。
    さて、今年は何を植えようか?

ちょっとお出かけしているうちに
作業は終わってしまっていました

伸び放題の雑草の中から
小松菜の花と
植えたはずのない大根の花と小さな大根
コップに飾られた春の花を見出る暇もなく
ワインと一緒にお昼ごはんと格闘してしまいました

単細胞の頭の中は
音符♪と食い気だけ?

元気だけが取り柄ということで
ご勘弁~~~~くださいませ

「小町農園」への2件の返信

玉ねぎは時期外れでした。 残念!
我が家のプランターにはパセリを8株植えました。
モシャモシャ食べたいものです。
鷹の爪も植えましょうね。
タケノコご飯、冷凍大丈夫ですよ。歯ごたえ残ります。
よって、これから料理にかかります。

食い気と戦っている小町
スライスしたたまねぎにおかかをかけて~~
パセリをムシャムシャ
鷹のつめはお味噌ですね~~~
今年はおいしいたけのこご飯
たくさんいただきました
ご飯料理はダイエットには大敵!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください