カテゴリー
all

バッキングその1

サークル活動での課題曲
ジャズ風に弾いてみましょうとのこと
ちょっとネット検索
バッキングとは

最近私の手元に2冊の本が
キヨシ小林編集
ウクレレクラシック
同じく
キヨシ小林編集
ウクレレボサノバ

そのほかに
キヨシ小林編集
すぐ弾けるウクレレソロ2
等、キヨシ小林さんのウクレレの本が増えてきていますね
楽しいウクレレタイム
上達には、なかなか難しいですが
楽しい時間をすごしています

「バッキングその1」への2件の返信

細川より箇条書きしました参考にしてください。
①上記『バッキングその1の奏法ジャズギター』の2ビートと4ビート(2~3パターン)をマスターすれば良いと思います。
先ずはメトロノームを使って、1曲を同じパターンで、次はミックスして練習。
②好きなウクレレ演奏を数多く聞いてください。
③(ウクレレジャズ キヨシ小林YouTube)からウクレレデュオの伴奏ウクレレを聞く。
④ソロ奏法でもバッキング(伴奏)のみを聞いてください。
⑤メロディー込みのバッキング又は、メロディーのみを別に練習。

細川さん
書き込みありがとうございます
地区センター発表会での、
枯葉のバージョン 2ビート 2泊4泊は
なんとかできているようですのでこのまま練習を続けます
4ビートも次回お会いする時までには、見ていただけるように
練習しておきます
たくさんの貴重なアドバイスをいただき感謝です
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください