カテゴリー
all

にわか鉄道ファンになり~~~

DSCF0007DSCF0017

区民ハイキングで京浜急行に乗り三崎口駅へ

偶然にも電車の一番前の席に座れたのでした
こんなことは二度とないかもと
カメラを出して前方から来る電車や線路を撮っていましたら

横に座っていた若者が話しかけてくれたのです

「向こうから来る電車は歌う電車ですよ」
「先ほどのブルーの電車は京浜急行には珍しい色なんですよ」
「京急はカーブも時速120キロで走るのですよ」

何のことかさっぱりわからない私は何べんも聞きなおして
カルチャーショックをうけてしまいました
私の問いかけに次から次から詳しく答えてくれる君は
いったい高校生?大学生?

「中学3年生です」
「高校受験も無事終わって一番のんびりしている時期なんです」とのこと
終点の三崎口までしゃべり続けた二人

あの後、ハイキンググループの人たちや家に帰ってからは娘たちにも
素敵な出会いを自慢してしまいました

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GPK4di7gVgg

教えてもらった「歌う電車」詮索してみましたよ

歌っていますね
すごい!
すごい!

ありがとうね ♪
楽しかったよ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください