カテゴリー
all

初めての深大寺

DSCF7928
DSCF7926

植物園のバラ園には何度かつれて来てもらったことがあるのですが
今回第二駐車場から入って真っ先に目に入ったのが
お蕎麦屋さん
3連休の中日、大賑わいで呼び込みのおばさんの声に誘われて
お店に入り、店員さんのお勧めされるままに
十割そばを注文

DSCF7894

 
以前、どこかで食べた「十割そば」には、閉口した思いがあるのですが
おそばも美味しい物なんだなと、最近、思い始めた「関西人の私」

再挑戦することにして 「細打ちせいろ」と「太打ちせいろ」を頼みました

「細打ちを」食べてみると「おいしいかも?」
なるほどこれが「十割そば」なんだなと味わって食べることができました

「太打ち」を食べた大町は、先を競ってまでは食べたいとは思わないとの感想でした

「太打ち」を味見した私は、以前閉口した時と同じく、のど越しの悪さかな?ということで
これからは「十割そば」を食べる時は「細打ち」にします

その後、お饅頭も食べて満腹の私たち、温室へ急ぎ、思う存分シャッター押して

深大寺へ移動、なんとものすごい人出に驚く私に
こちらが正面なんだとのこと

みやげ物やそばやさんなどの沢山のお店に群がっている人たちの中に溶け込み

DSCF7924DSCF7925

お腹いっぱいの私なのにみたらし団子などを注文してパクつき
深大寺のお参りを軽く済ませて帰途につきました

「初めての深大寺」への2件の返信

昨年、友人が「行ったことない」というので
深大寺に行きました。
紅葉が始まった頃のこと。
なかなか趣があって、いい所ですよね。

電車とバスを乗り継いで。

着いて早々、お参り前にまず、おそば。
調べてあった「湧水」というお店。
美味しかったですよ。

境内をぶらぶらして、草饅頭を食べて
ちょっとした遠足気分で楽しかったです。

神代植物園は花の時期じゃないので空いていたのですが
深大寺の正面に回って人の多さに驚きました

お蕎麦屋さんも沢山あるのですね
駐車場のそばの「玉乃屋」というお店で食べたのですが

車で簡単に行ける事がわかったので
次回には「湧水」のお蕎麦を食べてみますね

深大寺
なかなか面白いところでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください