カテゴリー
all

桜は散りだしていますが、バラが咲かないのです

最近ウクレレを習い始めたのです
課題曲「バラが咲いた」
慣れ親しんでいる曲なのですが
なかなか難しくって、
毎日バラを咲かそうと努力していますが
咲かないのです

「桜は散りだしていますが、バラが咲かないのです」への4件の返信

小町さま

たまに小町さまのなごり雪を聞いて、いやされております。
そういえば明日は第2土曜日だったなあと思い
今日はいやされにまいりました(笑)
それにしても、なんとも存在感のある立派なウクレレですね!
バラが咲くのを楽しみにしております。

ウクレレを早く上手になって
chigu*ちゃんに聞かせてあげたいです
なごり雪もあのままですが、
上達すれば入れ替えますね
今は、バラを咲かせることのみ
集中しています(*Θ_Θ*)/

明日は第二土曜日でしたね
今日は初回でしたので、
ちょっとした、ハプニングはありましたが、
明日はばっちりです

楽しんできてくださいね

お久し振りです。さて、音楽も楽器も縁の無い天然パーマですが、「バラが咲いた」を旨く演奏する手立てがありますよ。あの歌の後半部の歌詞を歌ってみて下さい。 
「バラが散った、バラが散った、いつの間にか、僕の庭は前のように、さみしくなった・・・」とあります。ですから、最初から演奏するのではなく、途中から演奏すればイイのですよ。みごとにバラは散ってくれるでしょう。この捻くれギャグが、お役に立つか否かは保障の限りではありませんが・・・。ご健闘をお祈りします。 

天然パーマさま
書き込みありがとうございます

久しぶりの習い事です
月謝が無駄払いにならないように
何とかバラの花を咲かせようと必死です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください