カテゴリー
all

鬼の霍乱

意 味: ふだんきわめて健康な人が、珍しく病気にかかることのたとえ。
読み: おにのかくらん
          「霍乱」は日射病や暑気あたりのこと

風邪を引いたみたい、昨日から背中がだるく、いたい
今朝、のどが痛くて目が覚めた
体温、38,3度、
体温計が壊れていなければ、これは久しぶりに大病だ!!
旅行に出かける予定なのに、困った
ちびたちの風邪をもらったかな?
ちびたちは元気になったのかな?
9時になったら耳鼻科に行って来よう

仕事、休めないのよね
マスクして行こう

「鬼の霍乱」への2件の返信

健斗ぱぱさん ありがとうございます
病院で薬をもらって、何とかがんばっています
しゃべると喉が痛いので、無口な小町は、ますます静かに?
>一寸、遊び疲れが??
孫達がやってきて、順番に風邪を引き、最後はババに
普段家事はジジにお任せなのですが、ちょっと働きすぎたかも?

写真展候補
お気に入りが見つかりません
あちらこちらへ出かけていって見てきたすばらしい景色や、
孫達の可愛いしぐさも
自分が気に入るようには撮れないのですよね
もっと基礎から
センスの問題
あ~~ァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください