カテゴリー
all

中耳炎!!

いつも行っている耳鼻科に久しぶりに行ってみた
先生が体調が悪いらしくて、お休みだった
勇気を出して違う耳鼻科に行ってみた
重症の中耳炎だとか、こんなになるまでほっておきすぎだと
本人に意識がなかったのです
帰りがけに落ち込まないでしっかり通って直してくださいねと
念を押されました
脳につながっているんだからねと
脳みそも解けてしまったかしら?

DSCF1728 DSCF1743

「中耳炎!!」への3件の返信

耳は大切にしたほうがイイです。
J君は相変わらず耳鳴りが・・・時々キーンとなっています。
かなりきついですよ。
原因不明なので、そのまま医者にもご無沙汰です。
我慢できなくなったら、医者に行きますが・・・
今は気にしないように付き合っています。

小町さんの場合は、病気だと判明しているわけであり
まずは完治を目指して必ず通院しましょう!
耳だからと侮ってはいけません。
何かの病気の前兆かも知れません。
先生の言うことを聞いてくださいね!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

きっぱり言う先生なら、信用しないとね!
q(´・_・`)p ガンバレ

J君 ありがとう
中耳炎だったとはまったく自覚していませんでした
なんだか変だよなと、思っていたのですが、
風邪などでは、耳鼻科にもいったりもしてはいたのですが、~~~
これが中耳炎だとなると、相当年期が入っています
先生の反応だと、相当重症だとか~~~
しっかり通院して、治すように心がけます

耳鼻科通いその後の経過報告
痛み止めの薬が減りました
耳はきこえるようになりましたか?と聞かれるのですが
最初から聞こえていたように思うので、
さあ、わからないですと答えておきました
外耳道が腫れていて耳の奥が見えなかったそうですが
少しは見えるようになったとか
その奥は?と聞きますと
きれいですとのこと
しかし壁が厚いそうです
ずいぶん前からなので年期が入っているのでは?と私
そうですね、気長に治しましょう
本日の診察結果でした

ご心配のコメントをいただいた皆様
ありがとうございます
毎日の通院が必要とはまったく知りませんでしたが
午後からの出勤とさせていただいたばかりの出来事で
よかったのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください