カテゴリー
all

今朝のわが庭で

久しぶりにカメラを持って庭に下りてみました
嬉しいお知らせが、『ゴーヤの実を発見』しました
オクラも花がさいています
なす、キューリ、しし唐、ピーマン順調育っていて少しずつ収穫できています
トマトも大きな実をつけています
ミニトマト2個今朝初めて収穫しました (美味しかった(*^‐^*)よ)

 DSCF1779   DSCF1772 DSCF1805 DSCF1800 DSCF1787 DSCF1768

しその葉っぱも元気です
パプリカも大きくなってきていて、ピーマンと間違って収穫しそうになりました
友達からパスタ用のトマトの苗をいただいたので隙間に植えました
煮て食べるそうです
どしどし収穫できるようになったら、収穫祭をしましょうね

「今朝のわが庭で」への2件の返信

ゴーヤかわいいですね。赤ちゃんかな?
キュウリのうどん粉病が気になりますね。
他にうつらなきゃいいけどね。
薬剤もあるのだけど・・・。
あんまりひどい葉っぱは取り除いてください。
収穫祭大歓迎。 ただしお互い忙しいからね。
でもきっとやろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください