カテゴリー
all

薬師池公園の蓮

Highslide JSHighslide JSHighslide JS

町田市薬師池公園で第30回観蓮会が催されていました
ハスの葉に注いだ酒を茎を通して飲む荷葉酒(かようしゅ)
ご馳走になってきました
美味しかったです
今の時期は、蓮の葉っぱが大きく育っていて
さいている花の数はそれほど多くは見受けられなかったのですが
花が近くで見られて、写真撮影には、いいところでした
早朝ならば車で30分くらいで行けそうです

「薬師池公園の蓮」への2件の返信

蓮の写真、今年は良いのが撮せましたね!
特に2枚目(真ん中)の写真が秀逸~~~、小町さんらしからぬ写り??
前ボケも良いし~~~、ピントも良いし。
何か心境の変化が?? 荷葉酒が効いた??のかな~~~。 :si21: :si21:

ぱぱさん、ありがとうございます
お褒めの言葉うれしいです

実は、FinepixカメラとNのズームマクロレンズをお借りしています
はじめの1枚だけは私の白レンズにテレコン1,5をつけて色の違いを見るために~
どの写真も無加工でアップしています
残りの写真のアップも今夜あたり、エネルギーが残っていれば、 :si19:

Finepix色がいいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください