カテゴリー
all

お味噌作り

予定の無い土曜日
外は寒そうだけど、散歩に行こう?

明日は区民ハイキング
お天気悪そう❗️

散歩先はたまプラーザに
テクテク
友達から電話
ありがとう😆💕✨

彼女は今日は、お味噌作りの日とかで

寸胴鍋で大豆を煮て
そのあとは人力で~~
今からご主人様が足で大豆を潰すんだそうです

我が家は圧力鍋とフードプロセッサー
何回にも分けての作業なので
結構な時間と手間がかかりますが

我が家は今年はお味噌作りはパス

お味噌の消費量の問題も有り
沢山残ってしまいます
何故か我が家の古いお味噌で作ったお味噌汁が
美味しく無いのです

お味噌汁を
私が作っていないので
何とも言えないけど

私が美味しくないと言うので
あちらこちらのお味噌を買って来て
大町がお味噌汁作りに挑戦しています

最近は美味しくなって来ましたけどね

まだまだ専業主婦にはなっていません

DSC_5993

本日の衝動買い
サバの水煮とイワシの水煮
買って来ましたがどうしたら美味しく食べられますか?
チーズフォンデュを買ってみたけどね
(=^ェ^=)

10.678歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください