カテゴリー
all

早朝台所にて

夕飯を食べた後
布団に倒れ込んだ
色んな夢を見ながら目が覚めた
時計は3時を指していた

職場での生徒さんとの会話で
ゴーヤにおかかを振りかけると
苦味が薄れると聞き

台所に立つ
熟れすぎたゴーヤがいくつも転がっている
良いとこ取りで
砂糖、醤油、お酢で煮てみた

ご飯のおかずには
いけるかも

朝食はご飯が良いかも

只今、お味噌汁も作っています

はい(=^ェ^=)
朝ごはん美味しく戴きました‼️

なすのチーンも作ったよ
皮を剥いたなすをレンジでチーン
生姜とおかかを振りかけて
ポン酢で戴きました

「早朝台所にて」への6件の返信

やりましたね(^_-)-☆

やるとなると凄い‼完璧な朝食ですね⁉

私は頂いたゴーヤで、今夜はゴーヤの肉詰めの予定。

有難うございます。

この頃ゴーヤよく食べます。
今日も、薄切りにして、
さっと塩もみしたゴーヤ。
ごま油で炒め、みりん、砂糖、
醤油で味付け。
すりごまと鰹節混ぜ込んで、
ご飯によしお酒によし!

agehaさん
お陰様で小町ギャラリー更新しています
小町農園のゴーヤ畑は大町が終わりにしてしまいました
肥料を上げればまだまだ取れていたのにって~~
小町農園を遠くから見るだけの小町のつぶやきでした

あれ以来、怒涛の書き込み
もしや私のプレッシャーのせい?
楽しみにしています。
私のミクシーは閉店状態。
たまにFacebookに書きますが、
小町さんには見ていただけない、
ですよね

おばばはmixiの入り方忘れてしまいました
Facebookは最近は見てるだけ キョロキョロ
後ほど名前をメールしますね
インスタグラムも見てるだけですが~~
小町ギャラリーのお客様は片手でも数えられるくらいなので
安心していろんなことが書き込めますが
Facebook&インスタグラムに何か書き込むと
お友達が多くなってしまっているので
反応が怖いので見ているだけです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください