カテゴリー
all

岩殿山&稚児落し登山報告

昨日は雲ひとつ無い青空に
真っ白な富士山が
一日中見えていました

登山路は悪路
とくに稚児落としに移動する道が
ざらざら道
びくびくしながらへっぴり腰で歩く
至るところに虎ロープと鎖
自称、二本杖使い名手の小町でも
杖をたたみ、ロープに頼り、鎖にぶら下がる箇所、数ヶ所

頂上で、早めの昼食
お湯を沸かしてカップ麺
これは最高です

隣で若いお嬢様お二人が
それぞれ違う形のバーナーで
それぞれの食材でのお料理が始まり
我ら老人グループの視線は
お嬢様方の動きに釘付け

試食を許され
珍しい食材の味見
ご馳走様でした

チャンスがあればとも思いましたが
荷物も増えるし時間もかかるしなぁ~

和気あいあいと食事会は終了

岩殿山&稚児落とし登山無事に終了

高尾駅前で軽く一杯
電話を掛ければすっ飛んで来てくれた友は今は住まいが京都( 。゚Д゚。)

初めてのヤマレコは
使用説明書を読まなかったので
使いかたがさっぱりわからない(失敗)
山のなかで携帯電話が勝手にしゃべるのには困った
今後の課題とします

「岩殿山&稚児落し登山報告」への8件の返信

雲一つないお天気だったのね。
富士山くっきりばっかり。
稚児落とし、わらびには絶対無理。これ見て想像するだけで太もも辺りが
ざわざわ・・・。
先日の相方との会話で、高尾そば(たまの里)での日本酒”久保田千寿)おいしかったねと・・
懐かしいです。元気な小町さん、万歳!

参加出来なくて残念でした。
絶好の富士山日和でしたねぇ。

小町さん凄いです。稚児落としの手前には結構な岩場が
あったはず⁉

私達の大月でのシメは、駅前の「かつら」というお店でした。
餅の入ったギョウザを必ず注文。ん~いいね~~

又お誘いください。

わらびさん
結構怖かったよ
わらびさんは無理だなと思いながら
私もびびりながら歩きました

たまの里で久しぶりにオールバックの
おっちゃんに会えました
でもね~~
今回はビールで乾杯

次回「久保田千寿」飲んで見ようかな?

ほたる草さん
書くの忘れてたけど
岩場のコース
勇気を出して歩こうと思っていたんだけどね
岩場の先が崩落で通行止めの看板があり
前回と同じく、林間コースの回り道を歩くことになりましたが
この林間コースが凄かった

二度といきたくない山のひとつにななりましたとさ

大月駅前の「かつら]お餅の入ったギョーザ
了解です

またお誘いしますね

真っ青な空、富士山くっきりですね。
それにしても、小町さんの健脚ぶりは
驚くばかりです。
気持ち良さそうですが、
agehaは平らな所しか歩けましぇん

agehaさん
もしよろしければ日曜日一緒に歩きませんか?
いつもは気が付くと小町は最後尾を一人てくてく歩いています
今回はほたる草さんも参加の予定です
最後部がにぎやかになるかも?

お誘いありがとう
楽しそうですね。

あいにく日曜日は、幼稚園児の孫の
お誕生日会

またの機会によろしくお願いします。
平らなところの時に (#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください